横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ドラフト直前予想など

まずラミレス監督の記者会見が行われました。背番号は80で、二年契約の推定7000万円だそうです。インタビューなどを見てみるとやっぱりだいぶ理論的な野球をしてくれそう。それと練習は厳しくならなそうだけど、メンタルに力を入れた指導をしてくれそうなので、メンタルに弱点のある選手たちが少しでも良くなってくれると期待する。

それと嶋村一輝二軍打撃コーチ兼育成担当の辞任報道が出ました。秋季練習に参加しているらしいのに今頃と疑問ですが、実際は新しいコーチのメンバーが決まったので辞めてもらうのかも。選手時代の成績もそうだし、あまり優秀そうでなかったからかな。

それでいよいよドラフトの直前予想ですけど、12球団の1位だけですけど予想します。
楽天 平沢大河(仙台育英
横浜 今永昇太(駒沢大)
オリ 岡田明丈(大商大) ハズレ 吉田正尚青山学院大
中日 高橋純平(県岐阜商) ハズレ オコエ瑠偉(関東第一) 
西武 多和田真三郎(富士大)
広島 岡田明丈(大商大) ハズレ 上原健太(明治大)
ロッ  熊原健人(仙台大)
阪神  高橋純平(県岐阜商) ハズレ オコエ瑠偉(関東第一)
日ハ 高橋純平(県岐阜商) ハズレ 小笠原慎之介東海大相模
巨人 桜井俊貴(立命館大
ソフ 高橋純平(県岐阜商) ハズレ 小笠原慎之介東海大相模
ヤク 高山俊(明治大)

楽天と中日と西武とヤクルトは明言しているので確定していますが、こんな感じだと思います。迷うのはロッテでしたが、多分即戦力投手狙いで単独狙いだと思って熊原投手にしました。

ベイスターズは個人的には小笠原投手を希望していましたが、今永投手のようです。ロッテ次第ですが単独で行けそうです。肩の故障のせいで評価を下げてしまいましたが、故障さえ治れば圧倒的な即戦力候補なので期待は出来そうです。現在リーグ戦で投げていますが、まだまだ本調子でないようなので、イメージとしては今年の石田投手のように先ずは完治と体作りを優先して、6・7月くらいから出てきてくれればいいと言った感じでしょう。

あと育成枠で独立リーグの投手の指名がありそうな報道がありますが、萬谷投手のようになってくれればという指名になりそう。先日述べた個人的な希望の選手がどれくらい指名されるだろうかも気になります。

それと、もし重複したらラミレス新監督がくじを引くみたいなので、漢字が読めるか分からないけど、球場以外ではやるるみたいなので、ラミちゃんゲッツでるか。