横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

コーチ人事など

コーチ人事に動きがありました。辞任と報道がありました嶋村一輝二軍打撃兼育成担当コーチがその通り辞任となりました。またこちらも報道のあった上田佳範氏とコーチ契約すると発表がありました。高田GMの日ハム時代のつながりぽいです。担当は未定らしいけど、二軍の外野守備コーチあたりでしょうか。

あと去年二軍の投手コーチで今年からスカウトになっていた木塚氏が投手コーチになると報道がありました。多分一軍の川村コーチと役割交代といった感じなんだろうけど、去年は二軍で調子の落ちた投手の調子を戻したり、ツーシームを教えて球種を増やしたりといって活躍していて、なんでフロント入りするのか疑問だったので事実だったら朗報です。

またエレラ投手と来年の契約を結んだと発表がありました。一年契約で年俸5千万円みたいです。もう契約したということは右肩は問題ないということなのでしょう。今年は前半戦は不安定だったけど、後半はセットアッパーの活躍だったので、契約はうれしいです。来年はキャンプからボーク対策のセットポジションが固まるようにしっかりやってほしいと思います。これで二年契約のロペス選手とモスコーソ投手と合わせ外国人選手3人が確定しました。バルディリス選手次第だけど、あとはサードか二遊間を守れる選手ともう一人くらい投手をとるはずだと思います。

それとFA権を取得した石川選手と長田投手と残留交渉をしたとありました。石川選手とは複数年契約で、長田投手とは単年で年俸アップの感じらしいです。二人とも必要な選手なので残ってほしいと思います。