横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

38年ぶりとか

今年の新人王として山崎康投手が選出されました。前評判では接戦になるかもとの噂も聞いていたのですが、ふたを開けてみれば二位とは大差の受賞となりました。新人最多セーブ記録を塗り替えた偉業のすごさを多くの人が分かってくれていたみたいです。DeNAとしては初めてだし、横浜としては金城選手以来15年ぶり、投手としては大洋時代の斎藤明夫投手以来38年ぶりのことで、ドラフトで外しまくっていたのが良く分かることになっています。そんな山崎康投手ですがオフはアメリカにいろいろなことを学びにいくとか。向上心があるのは結構なことだし、疲労もうまくとってもらって来年も今年並みかそれ以上の活躍を期待します。

さらに筒香選手がベストナインに選ばれました。初受賞となります。筒香選手は侍ジャパンでプレミア12に参加していたのに、オフはドミニカのウインターリーグに参加するとか。足のけがとかあったのでオフはきっちり休養にあててほしかったのだが、向上心のある筒香選手なので仕方ないです。怪我の気を付けて良い経験をしてきてほしい。乙坂選手と飛雄馬選手も試合には参加できないようだが、トレーニングなどのため一緒に行くようです。

オフの報道として高田GMの続投とか、ルルデス・グリエル選手の自由契約とかあったけど、気になるものとしてはDeNA横浜スタジアムの運営会社のTOBをいよいよ始めたというのがあります。前々から言われていたものですが、ようやく始まったというのもあるし、成否に大きく関与している個人株主の人たちがおおむね好意的という報道もあったのでとりあえず一安心です。最低限の50パーセントに行かないと失敗になってしまうので、何とかうまくいってくれるように願っています。