横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

新入団選手発表会

ドラフト指名した選手が育成も含めて全員入団してくれることが決まって安心していましたが、昨日は新入団選手の発表会が行われました。そこで背番号と色紙に書いた言葉とかが発表されたのでそれを書きます。

ドラフト1位 今永昇太 背番号21 「忍耐」
プロ野球は非常に厳しい世界だと思う。必ずしもいい結果がでない時もあるがそういう時を忍び耐えて、花を咲かせたいと思う。

ドラフト2位 熊原健人 背番号1 「進歩」
自分はまだまだ未熟で成長することが沢山あるので、一日一日を無駄にせずなりたい自分になる。

ドラフト3位 柴田竜拓 背番号31 「継続」
僕自身小さいですし能力もないですけど、色々なことを継続することで身についてきたので、プロでも粘り強さや根気強さを継続していきたい。

ドラフト4位 戸柱恭孝 背番号10 「闘志」
野球選手として気持ちを前面に出すのが一番大事だと思っているのでこの闘志という言葉を書かせていただきました。

ドラフト5位 綾部翔 背番号45 「進化」
心技体どれも未熟なのでこの3つを大きく成長できるよう頑張っていきたい。

ドラフト6位 青柳昴樹 背番号57 「挑戦」
何事にも失敗を恐れず挑戦していきたい。

ドラフト7位 野川拓斗 背番号58 「信頼」
チームの信頼を勝ち取ってここぞというような場面で投げられるようなピッチャーになりたい。

育成ドラ1位 網谷圭将 背番号100 「我道」
支配下登録をまず目指し球界を代表するよう打てる捕手になれるよう精進したい。 我の道をしっかり貫いていきます。

育成ドラ2位 山本武白志 背番号101 「強気」
青いユニフォームを着るのは初めて。似合っているかどうか不安。 強気なプレーをすると見てる人も楽しいし、自分もノっていけるので強気なプレーをしたい。

育成ドラ3位 田村丈 背番号103 「邁進」
周りの支えがあってこそここに立てているので感謝の気持ちを忘れず頑張る。 元気よくひたすら目的に向かって進む。

背番号の感想としては、熊原投手の1というのが投手としては意外というか野手にとっておいてほしかったのもあるし、戸柱捕手の10というのが思ったよりも期待が大きいんだということ。もちろん全員応援していますし、何人かはいきなり一軍でやってくれないと困ります。ラミレス監督も上位の4人はキャンプは一軍スタートというのを示唆していますし、切磋琢磨してやってほしい。今永投手は肩をまず万全にしてほしいけど。

また前日にはトライアウトを経て獲得した白根選手と久保裕也投手の入団の記者会見が行われました。その席で背番号を発表され、白根選手が60で久保裕投手が00になります。二人ともいきなり一軍のチャンスはあると思うので期待しています。