横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ロマックのホームランの動画

昨日は札幌ドームで日ハムとオープン戦が行われ、5−3で負けました。

とりあえず良かったのはロマック選手の打撃。今まで苦手と思われていた内角のシュート、しかもサイドスローの投手からライナーでホームランを打ちました。まだ高めが苦手というのもありますが、ラミレス監督の指導の成果が出てきたみたいなので、まだまだ良くなりそう。三振は多くなりそうだけど四球は選べそうだし、筒香選手の後ろで仕事をしてくれそう。ただ守備はサードでもライトでも良くないので試案のしどころ。相対的にライトでエラーされる方がきついと思うのでサードに落ち着きそう。そうするとショートの守備が重要になるけど。

若手のアピールしなければいけない打撃陣が軒並み結果が出ず。そろそろ疲労がたまっているのかもしれないけど、もっとアピールしてほしい。DHで出た新人の戸柱捕手に関しては打撃が良さそうで安心。

投手に関しては中継ぎを中心に心配の種だらけ。モスコーソ投手は結局故障前の調子には戻っていなそうだし、中継ぎで投げた投手は安定感がない。二軍で投げた三上投手や大原投手の調子も上がってこないし。やっぱり復帰した熊原投手を中継ぎにしたり、中継ぎの新外人を獲得したりしてほしい。

侍ジャパンでは筒香選手が1安打1打点と活躍。今日は4番のもよう。

今日も札幌で日ハムとオープン戦があります。

最後にロマック選手のホームランの動画のリンクを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=bsCsO2xRyP4