横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ぺトリックは良かった

昨日の巨人戦からオープン戦が始まりました。2-0で巨人が勝ちました。

いきなりノーアウト1・2塁からゲッツーとかサインミスとか外野フライも打てないとかチャンスに弱いのはいつもの通りとして、守備で目測を誤ってヒットにしたり、お見合いをしたり、無駄にチャレンジして塁を進められたり、守備のミスが多いのもいつものままだったので何とかしてください。牽制死ももったいない。

良かった点と言えば新人捕手の戸柱捕手。打撃ではまた結果を出しましたし、守備も無難でした。このままいけば正捕手第一候補です。これまで打撃でヒットを打っている捕手はまだ一人だけというのは寂しいですが、守備は全般的にミスは減っている気はします。

投手では三嶋投手がいつものコントロールとまだまだの球威ながら、新球のスプリット気味のフォークを交えて好投しましたが、良かったのは次に投げたぺトリック投手。スピードはまだまだだと思うけど146キロ出ていたみたいだし、コントロールも安定していたし、外人枠次第ですが一軍もあり得るかもしれません。次はもっと長い回を投げるだろうけど楽しみです。

今日のネクセンとの練習試合のスタメンが発表されました。以下の通りです。

(三)白崎
(中)関根
(一)ロペス
(左)筒香
(右)ロマック
(ニ)飛雄馬
(指)山下幸
(捕)高城
(遊)柴田
投手:山口→井納→久保裕

気になるところでは白崎選手が復帰してサード、ロマック選手がライトを守るところです。ロマック選手はもともとライトを守っていたということで、梶谷選手がいない時の緊急用なのか分かりませんが、もしくは外野の争っているメンバーより飛雄馬選手や白崎選手のサードの方が良いと思っているのかもしれませんが、とりあえず練習試合で試しておくのはいいと思います。ただ昨日のようなミスは減らしていってほしいです。