横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

最後はヒヤヒヤしたけど

4月10日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ東京ヤクルトスワローズの試合は、6−5で横浜が勝ちました。

二試合連続で打線が大量得点し、最後はヒヤヒヤしながらも逃げ切り、二連勝で初のカード勝ち越しで最下位脱出です。

先発の石田投手はもう1回投げてくれるとさらに良かったが、6回2失点で今年初勝利。とりあえず戸柱捕手と組んだ方が良さそうです。次の藤岡投手も連投でしたが、なんだかんだで戦力になってくれています。田中投手で繋いで、誕生日の三上投手で締める予定だったけど、不運な当たりもありランナーを溜めたところで交代となりました。途中で代えるなら4点差があったしぺトリック投手で行っても良かった気がするけど、大事を取ったのだろう。内容は悪くなかったと思うので、次は僅差の場面ならきっちり抑えてくれると思う。急きょ登板したっぽい山崎康投手はいきなりホームランで1点差になってしまったが、そこから明らかにギヤを入れ替えてストレートで連続三振で試合終了。やっぱり僅差の方が気が入るのだろうか。ホームランの後きちんと間を取った投手コーチは良かった。

打線は前の日の流れのまま3点を先制し、さらに3点を追加した。出来ればさらに追加点が取れればもっと楽ができたけど、数日前を考えるとぜいたくな悩みだ。井手選手がチャンスで打ったり石川選手が打ったりしたけど、もっと良かったのは1番の桑原選手が2安打2四球で全打席出塁したこと。やはり1番が出塁すると点になる。とりあえず1番から5番までは不調になるまではこの並びで行ってほしい。乙坂選手もようやく代打で出場しました。

この試合から平田投手に代わり新人の野川投手が初の一軍登録。熊原投手の方が先に上がると思ったけど、左腕の方が優先順位が高いということなのだろう。

先日入団会見をしたザガースキー投手が早速打撃練習で登板しました。評価は上々のようですが、ビザがまだ降りていないのでしばらくは二軍の試合にも出られません。それまでしっかり調整してもらって、二軍で数試合投げてから一軍になりそうです。勝ちパターンに入れると田中投手や須田投手の負担も減っていいけど。

二軍ではようやくロマック選手が2本の二塁打を打って、久々の安打が出たみたいです。ただ動画を見ると打ち方は変わっていないようなので、根本的には変化なく期待は出来かねる。もっとスムーズにバットが出るように変えてほしいのだけれど。他では飛雄馬選手がホームランを含む猛打賞とこちらはキャンプのころほどか分からないけど、調子を上げてきた模様。好調な間に一軍に上げてほしい。

今週から二週間、週5試合が続くので先発投手を一人減らすだろう。昨日山口投手を落とさなかったので多分石田投手が二軍調整になりそう。その間中継ぎ投手を増やして負担を減らすのもありだけど、捕手を一人増やすのもありだと思う。その場合第三の捕手役だった当たっていない柳田選手を二軍に落とせるので、好調の飛雄馬選手を一軍に上げられるし、そうしたら6番サードで使えばもっと打線もつながりが良くなると思う。