横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

新外国人情報が来た(動画あり)

新外国人選手の情報として、エリアン・エレラ内野手の獲得に向けた最終交渉に入っていると報道がありました。順調に交渉が進めば近日中に発表がありそうだとありますが、一度だけでなく二度までも報道があってから失敗しているのでまだ安心できません。

獲得できたとするとエレラ選手が2人になってしまうので、どういう登録名にするか分からないけれど、とりあえずエリアン・エレラ選手の特徴しては、ドミニカ共和国出身のスイッチヒッターで31歳。本職は二塁手だが三塁、遊撃、外野も守れる。メジャー通算は223試合、昨季まで2年連続で60試合以上に出場した。とあります。

https://www.youtube.com/watch?v=6t7KUjI-EZI

あと動画を見た感想としては、ホームランは少ないタイプながら当たれば結構飛ぶということ。守備は下手ではなさそうで肩は強そう。足も遅くなさそうということです。

去年の成績としては、メジャーで.242、3Aで.357打っているので長打は少ないものの率は残せそうなタイプなんだろうけど、今年は3Aで.218しか打っていないので、ただ単に不調なのか故障でもしているのか年齢による衰えなのか分からないけど気になります。

似たような選手のイメージとして中日のエルナンデス選手のような感じかなという気もしますが、もし獲得できたら基本はサードで使うのでしょう。打順はまず7番くらいから始まりそうだが、良ければ3番にして梶谷選手を2番にするということもしそうだし、ロペス選手次第では5番ということも考えられます。

獲得できたら補強は打ち止めなんだろうけど、中継ぎで勝ちパターンに入れる投手が難しいだろうけど欲しい。戦力的には必要だけど、コスト的に期待できそうもないのでザガースキー投手や熊原投手に期待するか、藤岡投手やエレラ投手や林投手などの復活に期待するしかないか。とにかく打線が良くなればもう少し勝てると思うので、早めの獲得が望まれる。今獲得が決まっても一軍の試合に出られるのは、早くても6月上旬くらいになるだろうから。