横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

筒香があの時骨折していたとは

WBCで4番で2試合連続ホームランを打った筒香選手の記事で気になることが出ていました。去年の9月3日の阪神戦で自打球を当てた足を骨折していたと。本人の「折れていたら困るので病院には行かない」という感じのコメントを当時見ていたのと、次の試合に休んだけどその後は普通に試合に出て、しかも活躍できていたので足は痛そうだけど骨折しているとは思っていなかったので驚きました。CSで梶谷選手の骨折でも強行出場して活躍したのはすごい印象的だったけど、筒香選手も全治1か月の骨折でも大事な時期だからと強行出場していたのは初めて知りました。キャプテンとしてチームを鼓舞しながら成績も残し、しかもチームのためを思って骨折でも強行出場で活躍すると本当に頭が下がります。素晴らしい選手がベイスターズにいてくれて本当にありがたいです。

そんな筒香選手が出場しているWBCでは日本がB組1位で二次リーグ出場が決まりました。今日の中国戦は気楽に戦える試合になりましたけど、3試合連発を打って勝利に貢献してほしいです。

ついでに筒香選手の2試合連続ホームランの動画をネットで見つけましたのでリンクを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=4mQl634yaok

https://www.youtube.com/watch?v=LnUUH08J6kE