横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

北方サイド転向失敗か

制球難からサイドスローに転向していた北方投手が、MAX158キロだったスピードが130キロ台まで激減したことによりまた元の投げ方に戻すと報道がありました。

これは失敗なのか分からないけど、コントロールが悪いままでスピードが戻らなかったら最悪だけど、逆にスピードが元に戻ったのにコントロールは前より良くなったということにならないかと勝手に期待します。

また故障で二軍調整中だったグリエル選手がようやくスイングができるようになったみたいで、実戦復帰まであと10日くらいでそのあと二軍の試合に出てから一軍復帰のようです。だからあと2週間くらいは一軍復帰までかかりそうです。その後の外国人枠の問題がこわいけど順調に回復してくれるといいです。

今日の予告先発は、巨人が澤村投手で横浜が久保投手です。これから巨人、阪神、巨人と上位との連戦ですけど逆に言えば上位に勝たないと上には行けないので、最低でも5分で行ってほしいです。