横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

巨人を抜いた

7月29日の京セラドーム大阪での読売ジャイアンツ−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−9で横浜が勝ちました。

これで4連勝で巨人戦に関しても3連勝です。

先発の久保投手はこれで巨人戦3勝1敗の巨人キラーぶりで、本当に来てくれて良かった。トータルでも9勝目で二桁が見えた来ました。

打線は最近好調で、先発全員安打の16安打9得点。みんな総じて良かったのですが、中でも一番の荒波選手は、前の試合でホームランを打ったのに大振りせず、うまく逆方向などにヒットを重ね、先頭打者でヒット、チャンスでもヒットと一番の活躍でした。現状山崎選手以外は当たっているので、グリエル選手が戻ってきたときにショートで使えればすごい打線になるのにと勝手に思っています。

打率、総得点とも最低でセ・リーグ最低の貧打と言われていましたが、最近の好調ぶりでこの試合の9得点を加えると、1点ですが総得点で巨人を抜いて5位に上がりました。打率は相変わらずの最下位ですが、暑くなってどんどん上がってきたので期待できます。それにしても巨人は総得点最下位で得失点差もプラス1点だけな状況で貯金11の首位に立っているのはすごいですが、打線にすごさがないので今年は勝負になりそうな気がします。今日勝てば対戦成績も5分ですし。一気に行ってしまいたい。

今日の予告先発は、巨人が杉内投手で横浜が山口投手です。山口投手には前回先発の時の嫌なイメージを振り払い、巨人戦の借りを返す好投を期待したい。