横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

桑原足速いな

7月2日の富山での中日ドラゴンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、2−6で横浜が勝ちました。

地方球場での連敗を止め、最下位脱出です。

先発の久保投手は本人的には調子が良くなかったみたいだが、丁寧に投げていて7回1失点で6勝目です。前まで好投すると次は打たれたりしていたのが、最近では好投を続けられるようになってきたので久保投手で貯金2です。このまま好投してDeNA初の2けた勝利を目指してほしいと思います。林投手を挟んで前回打たれた萬谷投手ですが、点差もあったのもあってきっちり抑えていました。このまま勝ちパターンの8回に慣れてくれるといいですが。抑えの三上投手は点差もあったし試しながら投げていたのかもしれないが、また失点してしまいました。多分慣れられたのと疲れだと思いますが、うまく乗り切って成長してくれればと思います。

打線は、筒香選手が2安打5打点2四球の活躍で本当に頼もしいです。得点圏打率トップだし、ブランコ選手の足が遅いし、ブランコ選手が復帰しても4番でいいんじゃないかと思えるほどです。1番に梶谷選手を持ってきましたが2安打1四球で役割は果たしました。あとはチャンスで打てるようになってくれれば。前日期待していた桑原選手の先発でしたが7番センターで使ってきました。二塁打も打って打撃も良かったのですが、8回のセカンドランナーで微妙な送りバントを野選にした走塁は速かったです。あの走塁があればもっとチャンスが増えるでしょう。とりあえず次の試合も先発で使ってください。

最近良くなかった守備ですが、梶谷選手が初回に久保投手を救うファインプレー。チームも久々の無失策でした。こういう試合を当たり前にしてほしい。

前日話題にしたソーサ投手とソト投手ですが、ソーサ投手が落ちてソト投手が一軍に上がってくるという情報があります。中継ぎからだろうけどラストチャンスだろうから結果を出してほしい。さらに陳投手の支配下登録なんて話もあるようです。