横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

モスコーソの続投はなかったか

8月23日の松山での東京ヤクルトスワローズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、4−2でヤクルトが勝ちました。

先発のモスコーソ投手は良かったです。さすが最近三浦投手と並んで安定している先発投手です。そのモスコーソ投手を6回100球も行かないうちに打席も来てないのに代えたのは何でなのか。力投型だから早めにばてると思っているのか。最近勝ちパターンで安定している中継ぎ・抑えがソト投手と三上投手しかいないのだから7回までは投げさせると思っていたのに。そのソト投手を7回から投げさせたのにランナーを出したところで国吉投手に代えたのも良くないと思う。エラーなのだからソト投手を変えるのも早いと思ったし、そもそも国吉投手が最近接戦で打たれまくっているのでその人選も疑問だった。国吉投手には期待しているのだろうけど、あまりこだわると4月の三嶋投手やソーサ投手にこだわったようになってしまう。ちゃんと調子を見極めてほしい。

打線も先制したのは良かったのだけど、その後はチャンスは作るが点は入らず。最近チャンスでタイムリーが出ていないので、こういう時に得点圏打率一位の筒香選手のありがたみが感じられる。他の選手が頑張らないといけないけど。

地方の土のグランドというのもあるし、暑くて疲れもたまっているのだろうけど、ここぞの場面でのエラーが多い。連携なども含めてキャンプ時間を減らした逆効果じゃないの。次のキャンプは守備とかバントとかそういうことをみっちりやってほしい。

二軍ではグリエル選手がセカンドで先発してヒット1本。問題がなければ来週から一軍でしょう。筒香選手がまだ出れないのが気になるが。投手は尚成投手が先発して2回無失点。報道の通りなら来週の巨人戦の頭に先発のようだ。高崎投手で良かった気がするけど結局はひいきの起用に戻るのか。藤井投手なんか試しもしないのに。

今日の予告先発は、ヤクルトが小川投手で横浜が井納投手です。最近毎試合正念場だけど、負けるとかなりきつくなるのでそろそろ井納投手復活してくれ。