横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

去年と同じパターンだったけど

昨日はドラフト会議が行われ、横浜DeNAベイスターズは大方の予想通り早稲田大学の有原投手を1位指名しましたが、中畑監督が最初にくじを引きながらも外れ、外れ1位で亜細亜大学の山崎康投手を指名して、去年と同様に阪神と競合したが当たりくじを引きました。個人的には故障があり早稲田出身というのが気になる有原投手よりも、抑え候補になる山崎康投手の方がおすすめだと思っていたので良かったです。さらにチームで不足している左腕投手と内野手を数多く指名でき、ホームラン打者にもなれる高卒投手と育成で高卒捕手が取れたので、質はまだ分からないけど補強点に合致したドラフトだったと思います。地元がらみも2人獲れたし。

1位 山�ア 康晃 (ヤマサキ・ヤスアキ)投手 亜細亜大学
先発もリリーフできるらしいけど、セットアッパーか抑えになってくれることを期待。テレビで見たけど、人柄も良さそうだしメンタルも強そう。ハーフのイケメンです。亜細亜大学も嶺井捕手に続いて2年連続。

2位 石田 健大 (イシダ・ケンタ)投手 法政大学
今年は不調だけど、先発左腕候補。法政大学の好投手はとりあえず集めるようだ。

3位 倉本 寿彦 (クラモト・トシヒコ)内野手 日本新薬
足と守備だけでなく打撃も社会人で元南海の門田氏に指導を受けて良くなったらしい。鳥谷2世はともかく広島のルーキー田中選手くらいの活躍をしてくれたら。横浜高校出身は在籍しているだけで8人目。

4位 福地 元春 (フクチ・モトハル)投手 三菱日立パワーシステムズ横浜
横浜の社会人出身のパワー系投手。スピードはあるがコントロールに難があるらしい。中継ぎで元ヤクルトの石井弘寿投手のようになってくれれば。

5位 山下 幸輝 (ヤマシタ・コウキ)内野手 國學院大学
小柄で強肩強打らしいけど、セカンドサードだと左打ちよりも右打ちがほしかった気が。活躍してくれればいいけど。

6位 百瀬 大騎 (モモセ・ヒロキ)内野手 松本第一高等学校
俊足好打のショートらしい。センスがあるらしいので去年の関根選手みたいになってくれれば。

7位 飯塚 悟史 (イイヅカ・サトシ)投手 日本文理高等学校
甲子園で投げていて投手としても期待できそうだけど、パワーのあるホームラン打者として育ててほしい気もする。飛距離だけならチーム日本人トップクラスなのでは。

育成1位 亀井 塔生 (カメイ・トウイ)捕手 日星高等学校
強肩はすごいらしいし、当たれば飛距離も出るらしい。とりあえず捕手は数が足りないので取れて良かった。じっくり鍛えてくれれば。

来年はとりあえず2・3人くらいは一軍で活躍してほしい。山崎投手と倉本選手はやってくれないと困るけど。