横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

林の残留が確定か

林投手がFA宣言しないで残留することが内定したと報道がありました。金額は分からないけど3年契約のようです。

発表があるまで油断はできないけど、残留なら良かったです。成績もそうだけどリリーフの中でリーダー的な存在のようなので。しかもFAしたら阪神とかに行きそうだったし。

これで日本人では選手が流出する不安がなくなったので、あとは補強です。FAで投手はオリックスの金子投手がメジャーか残留が濃厚になったらしいし、中日の山井投手も残留だし、ロッテの成瀬投手くらいしか候補がいなそう。逆に野手は捕手で西武の炭谷捕手は出ていきそうだし、楽天の嶋捕手もソフトバンクの細川捕手もヤクルトの相川捕手も可能性があるらしいしどうなるだろう。また外国人ではグリエル選手がまた横浜に来たいと直訴したらしいけど政府次第だし、ブランコ選手も分からないし、あとは抑え投手がチームの補強点だけどどうするのだろうか。