横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ゴジラが来ただけでなく

予定通りゴジラ松井秀喜氏がキャンプに視察に来ました。他にも休日の球団が多かったせいか、報道陣やファンや解説者が多数来たみたいだし、侍ジャパンの小久保監督も視察に来ていて、球団的にはすごく忙しい一日になったみたいです。

それで松井秀喜氏は早速打撃練習で筒香選手に対してアドバイスをくれたみたいだし、梶谷選手や松本選手なども見てもらったみたいなのでいい影響が出てくれればと思います。期待されていた打撃披露はない可能性が高そうだけど、今日は二軍を見てくれるみたいだし、明日も一軍を再び見る予定みたいです。

また、去年ルーキー3投手が良さそうだとコメントして、三上投手の活躍を予言していたともいえる侍ジャパンの小久保監督が、今年は倉本選手が良さそうだと言っていました。倉本選手に関してはは他球団のスカウトも3割30本と狙える素材だと言っていたし、もともと評価の高かった守備だけでなく打撃も結構良さそうなので、3割30本までいかないまでも2割7分15本くらい打ってくれれば懸念だったショートが埋まるので期待しています。山崎憲選手や白崎選手との競争が激しそうなのでみんなで競い合って伸びてきてくれればいいです。

昨日で第一クールが終わりましたが、投手陣も好調そうだし、故障者や体調に不安がある選手が新しく出たりしていないのがなによりです。