横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

三上が・・・

昨日で沖縄キャンプの全体練習を打ち上げました。と言ってもまだ宜野湾で練習試合があるみたいですが。監督が言うには93点ということで、白崎選手の肉離れやベテラン陣の故障などがあったけど、センターラインを中心に競争が激しく若手が出てきたし、先発投手の充実ぶりなどから高めの点が出たのだと思う。

ただ抑え候補の三上投手が右ひじのハリのためブルペンを回避しているようで心配です。シュートを投げ始めたことが影響しているのかもしれませんが、去年チームで一番登板数が多い影響もあるのかもしれません。まだ一ヶ月近くあるとはいえ痛いですが、まず治すことに専念してもらいたいです。しかしこうなると岡島投手が間に合いそうとはいえ、長田投手などの具合によっては中継ぎがちょっと厳しくなるかもしれません。エレラ投手がいるうちはまだましかもしれないがグリエル選手が来ると外国人枠の問題があるし。状況次第では東野投手や山崎康投手などの中継ぎ起用も早まるかのしれません。