横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ハマスタ10連勝も梶谷抹消

5月14日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズの試合は、4−3で横浜が勝ちました。

先制されるも石川くじ炸裂ですぐさま逆転し、その後もリードを保ったまま何とか逃げ切りました。これで3連勝ですが、さらに6カード連続勝ち越しとか、ハマスタ10連勝とか、石川選手が初回に出塁すると勝つという石川くじが13勝無敗とかいろいろと記録ができてます。

先発の三嶋投手は、初回から先制されるも何とか試合を作り6回3失点。これでチームトップの4勝目です。次の田中投手はランナーを出すも安定した投球でした。8回のエレラ投手はハマスタには強いらしく、四球を出すものの無失点で切り抜けました。抑えの山崎康投手は疲労からか明らかに調子が悪そうでしたが、ランナーを出すものの最後は締めて16セーブ目。これで5月は8セーブ目でチーム新人月間セーブ記録を抜いたそうです。逆に言えば、まだ月の半分も終わっていないのに記録を出すということは、チームも調子いいのでセーブ機会が多いのもあるけど投げまくっているということです。実際この試合は疲労からだと思うけど調子悪かったし。今日からの広島戦もお互いの先発が良いので接戦になると思うけど、長い目で見て2日くらい完全休養としてほしい。勝ちパターンの投手ばかり投げて長田投手とか国吉投手とか小杉投手とかあまり投げていないのだから、彼らでやりくりしてほしい。

梶谷選手が左足首の捻挫ということで登録抹消になり代わりに下園選手が上がってきて、3番の代わりは井手選手が務めましたが、その井手選手が大当たりで先制の足掛かりとなる初回の二塁打と最終的に決勝点となるホームランでチームを引っ張りました。ロペス選手も前日に続きタイムリーで逆転打になりましたし、高城捕手も打撃に関して成長を感じさせるタイムリーと二塁打でした。

梶谷選手が交流戦までいないということで打撃だけでなく、守備や走塁面できついところですが、この試合のように代わりに出た選手がカバーしていってほしいです。

今日の予告先発は、広島が黒田投手で横浜が山口投手です。黒田投手の復帰戦に当たってしまいましたが、山口投手は中継ぎを休ませる好投をしてほしい。ただ天気が良くないらしいので、疲労面を考えると移動日なしだし中止でもいいかもね。