横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

モスコーソ復帰情報があったけど、石川くじはついにストップ

5月19日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、2−1でヤクルトが勝ちました。

初回に石川選手が二塁打を打ち、石川くじ発動で今日も勝てるかと思いきや、それを上回るほどの負のパワーが危険球退場やダブルエラーから出てしまったのか負けてしまいました。ついに石川くじが止まってしまいましたが、100パーではなくなったけど勝率が良いことは間違いないです。ただ神宮球場は4連敗中なのでそれは早く止めてほしい。

先発の久保投手は立ち上がりが良くない時の久保投手で、初回はピンチを作るもホームランの1点だけで切り抜けたが、2回は下園選手のダブルエラーが痛かったのか、次の山田選手の頭に当てて危険球退場でした。山田選手がその後試合に出れていたので良かったですが、久保投手はそろそろしっかりしてほしい。次の安部投手は急遽登板だったのにかかわらず安定した投球でした。なかなか良い投球が続いています。勝ちパターンでこの投球ができるとさらに良いのだけど。その後は小杉投手、長田投手、田中投手とつないで無失点で乗り切りました。小杉投手も負けていると良い投球をするのだけどね。

打線はランナーを出すもののつながりを欠き初回の1点のみでした。最近冷えてきたので何かテコ入れを頼みます。

この日まずかったのは守備もでした。下園選手の落球とその後の暴投というダブルエラーと、荒波選手の普通に取れば犠牲フライにならない浅いフライを、ボールを見失ったのか飛び込みながらとったので犠牲フライになって決勝点というのも痛かった。守備の面でも梶谷選手の不在が響いています。

故障で二軍で調整中のモスコーソ投手が明日の二軍戦で実戦復帰すると報道がありました。問題なければもう1試合二軍で投げて6月の頭に一軍復帰だそうです。一番安定している先発投手なので早く戻ってきてほしいです。代わりに二軍に行くのは、これまでは須田投手と三浦投手を比べて三浦投手が濃厚な感じでしたが、この試合の久保投手の乱調ぶりを見るとまだ分からないようです。

また二軍で相次いで試合中に救急車で運ばれて心配されていた西森捕手と��岡捕手ですが、西森捕手が腰部骨折で入院、��岡捕手が頭などに異常はないものの大事をとって静養すると球団から発表されました。西森捕手はホームらのクロスプレーで骨折ということで時間がかかりそうだが、早く治して元気に試合に出てほしいと思います。ただこれで二軍には捕手が育成の亀井捕手しかいなくなってしまったという緊急事態だけどどうするのだろうか。

今日の予告先発は、ヤクルトが新垣投手で横浜が三浦投手です。番長三浦投手で神宮球場の連敗をストップし、安打記録も伸ばしてほしい。