横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

奇跡を消した迷采配

6月14日の札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、3−1で日ハムが勝ちました。

結局交流戦の最後まで負け続けて10連敗です。ついに借金1になりました。

大谷投手相手で厳しい試合でも5回まで勝っていたが、6回ランナーをためたところで平田投手に交代。で初球のど真ん中のスライダーを逆転3ランホームラン。砂田投手は抑えていたとはいえもうバテタと思って代えたのだろうけど、平田投手は前回同点の場面で抑えたとはいえ、回の頭から投げていたからで、回の途中から代えた時は、四球・四球・暴投とやっていたから厳しいと思ったよ。思い切ってこの先しばらく試合がないから、エレラ投手で行って、回をまたいでとか行っても良かった気がする。あと解せないのは、最近当たっていた乙坂選手をまたスタメンから外し、さっぱりだった桑原選手をスタメンにしたこと。お気に入りなんだろうけど、連敗中ってことを考えてほしかった。

その中で希望は先発の砂田投手。代わった平田投手が打たれたので敗戦投手になってしまったが、5回までは無失点。しかもプロ入り初登板のうえ、相手は大谷投手だし、チームは連敗中の状況が厳しい中でもほとんど緊張しなかったというメンタルの強さ。まだスタミナ面の問題はあるけど、このままうまく育ってくれば左腕エースになれる素材です。このままローテ入りみたいだけど、大事に使ってほしいです。

それにしてもこの3連戦は矢野選手にだいぶやられました。日ハムがうまくトレードしたのだろうけど、巨人が自分のところの対戦が終わったからでなく、交流戦が終わるまで待ってほしかった。

とにかくこれで悪夢の交流戦が終わりました。結果は、3勝14敗1分となり当然圧倒的な最下位です。ただこれでもまだセ・リーグだけで考えれば2位なので、これからが大事です。