横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ようやく動いたか

7月13日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツの試合は、7−4で横浜が勝ちました。

効果的に得点し、2連勝です。

先発の久保投手はあまり良くなかったようだが、何とかリードを保ったまま投げ切って7勝目。チームでトップです。また通算1000奪三振も達成しました。やっぱり来てくれて良かったです。次の田中投手は審判が厳しかったこともあり3四球で満塁になるも、代わった長田投手がズバッと見逃しの三振。ベテランの長田投手と経験豊富な林投手が上がってきてから中継ぎも安定しています。エレラ投手も良い当たりをされるも結果的に無失点で抑えました。抑えの山崎康投手はランナーを出すものの4凡で抑え23セーブ目。着々と記録を更新しています。

打線はようやくいじって、1番に梶谷選手、2番に松本選手、3番にバルディリス選手と上位を変えてきましたが、その1番・2番で先頭打者ホームランから2者連続ホームラン、2打席目も2者連続タイムリーと大当たりでした。松本選手はプロ入り初の4安打です。また6番の高木投手に強い倉本選手もきっちりタイムリーを打っているし、7番の宮崎選手も最後のダメ押しタイムリーを含む猛打賞でした。不動だった4番の筒香選手も猛打賞だし、5番のロペス選手もタイムリーを含むマルチでした。

8回の飛雄馬選手のファインプレーには驚いた。守備も成長しているようだ。

二軍では期待のビロウ投手が登板し、3回1失点(自責0)。投げるボールやコントロールは良さそうだが、ボークやクイックなどの日本野球への対応などで時間がかかりそう。うーん。