横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

サイクル越えちゃった

7月11日の神宮球場での東京ヤクルトスワローズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−10で横浜が勝ちました。

最近ないような大勝でしたが、途中雨で中断したけどノーゲームにならなくて良かった。

先発の井納投手は、リーグ単独トップになる9勝目は良かったけど、内容はそこそこで、しかも先月出た背中の張りがまた出たらしく5回で交代となってしまいました。幸い次はオールスターの週なので、オールスターで調子を整えて、後半に備えてほしいと思います。その次に投げた林投手が頭に当たった後初登板だったけど無難に抑えていました。大したことがなくて良かったです。その後は勝ちパターンのソト投手、萬谷投手、大原投手とつないで抑えていましたが、点差がついているときはなるべく藤江投手などで連投を避けてほしい。

打線は先発野手全員安打の20安打で10点を取っていましたが、特に不調だった梶谷選手が監督とアッパースイングを直したのが良かったのか台風一過で暑くなってきたからか、突然爆発しサイクル安打を超える2ホームランを含む5安打4打点の大当たりでした。これが去年の調子を取り戻したのなら頼もしいので、なんとかそうであってくれ。また、グリエル選手も休暇を取ったからか家族が来日したからか猛打賞、石川選手も猛打賞、桑原選手もプロ入り初タイムリーを含むマルチ、黒羽根捕手も今季初ホームランを含むマルチ、筒香選手もマルチと活躍しました。

二軍では荒波選手がようやく試合に出場し始めてホームランを打っていました。守備にもついていたので、問題がなければもうすぐ上がってきそうです。投手では山下投手が先発して4回2失点、砂田投手が4回1失点でした。二人とも左腕なだけに期待しています。

今日の予告先発は、ヤクルトが小川投手で横浜がモスコーソ投手です。ライアン小川投手も復帰戦ですが、昨日のような打撃を見せてください。