横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

正捕手は高城?

新潟市で行われたトークショーにラミレス監督が出席していろいろと話していたらしいけど、その中の一つに捕手は出来れば一人で固定で一軍枠は二人、正捕手に一番近いのは現状では高城捕手というのがありました。確かに奄美の秋季キャンプで光山コーチの指導でスローイングが良くなったり、リードも自分で教えたりして、他も鍛えて一番良く見えたのだろうけど、あのバッティングで一年間スタメンを張れるほどの守備になったのだろうか。打撃も良くなっているのなら良いのだけど、まだキャッチングが良さそうな未知数の新人の戸柱捕手も加わったし、基本はキャンプやオープン戦を経て決めるということなのだと思うけど。

また投手で期待しているのは山口投手で、打者は筒香選手の前で2番を打つ梶谷選手に期待しているそうです。また恒例の新潟遠征で地元出身の飯塚投手を機会があれば起用したいとの発言もありました。もちろんサービス発言でもあるだろうし、まだ一軍登板のない高卒2年目の飯塚投手がその時までに一軍に定着しているか分からないけれど、一軍で投げられる状態であるならば、そういうファンが喜び、選手が感謝するような起用をするのはいいことだと思います。

例年のようにこの時期はベイスターズのニュースが少なく、新人と三浦投手らの自主トレが報じられた程度で情報が少ないですが、春季キャンプが始まるまではこんなものだと我慢しています。