横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

筒香のサヨナラホームランとヒロインなどの動画

宮崎選手の3号ホームランや筒香選手の13号3ランホームランやロペス選手の14号ホームランや筒香選手の14号サヨナラホームランなどの全9安打6得点ダイジェスト動画と筒香選手のヒーローインタビューの動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=ihBWBaE7h4U

今永投手が疲労からか警戒しすぎからか四球連発から連打を食らい、3回で降板し開幕からの先発投手が連続5回以上という記録が途切れてしまう苦しい展開ながらも、熊原投手・田中投手・須田投手・山崎康投手・三上投手と中継ぎ投手がきっちり無失点でしのいだのでサヨナラにつながりました。

打線もクリーンアップのホームランがたくさん出たが、それでしか得点できず、もうちょっとタイムリーが欲しかったが、今永投手の負けを消すんだとベンチが一丸になっての攻撃というのは良かったです。プロ入り初のサヨナラホームランとなる筒香選手もここぞの活躍でした。あの場面は筒香選手かロペス選手のホームランくらいしか得点を期待できなかったので、勝負してくれたのもラッキーでした。

気になるのはやはり梶谷選手の不調で、ボールも見えていないしバットに当たりそうもない。打順を下げるか思い切って数試合休養という手もあると思うけど。今永投手の乱調も気になるけど、疲労だとしたら肩のこともあるし1試合飛ばして体調の回復にあてるという手もありかも。二軍で三浦投手の調子も上がってきたみたいだし、パ・リーグの打者には緩急がより有効そうというのもあるし。ここで三浦投手の勝ちが来ればさらにチームに勢いがつきそうというのもある。

昨日勝ちパターンの中継ぎをフル動員してしまったので、今日の先発の山口投手にはできれば一人で完投、すくなくとも7回まで投げる好投を期待したい。