横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

筒香の40号ホームランや桑原の10号ホームランなどの動画

倉本選手のタイムリーや桑原選手のプロ入り初の二桁ホームランとなる10号ホームランやエリアン選手の4号3ランホームランやロペス選手の3試合連続の27号ホームランや筒香選手の左打者としては球団初で日本人では3人目の40本以上となる40号3ランホームランや荒波選手のタイムリ三塁打など全12安打11得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=GLtwomzeuxY

石川選手が右ひじの故障で登録抹消になったのに続いて山口投手も右肩の故障で登録抹消となり、梶谷選手の右肩の不安や宮崎選手の疲労などでのスタメン落ちもあり、雨の中厳しい試合になるかと思いきや久々の二けた得点で快勝でした。これで4位のヤクルトと4.5ゲーム差となり、ヤクルトの自力CSの可能性を消せました。球団初のCSまであとちょっとです。

先発の今永投手は雨で難しいマウンドでしたが、きっちり試合を作ってくれました。これで規定に足りないとはいえ先発投手では防御率チーム1で、一番安定していると言えます。この試合くらいでなくても、それなりの援護が毎試合有れば新人王も狙えたと思うので残念です。次も勝って8勝なら何とか可能性は残りますが。

打線は2番の荒波選手はともかく3番のエリアン選手に驚いた、というか絶望していたのですが勝ち越しの3ランホームランとタイムリー。ホームランは今までなら空振りか内野ゴロだった内角のカットボールをうまく打ってのものだけに、次も期待できるか。ヤクルト戦だけ鬼のように打っているので、相性だけかもしれないけど。筒香選手も自打球の後引っ張ってのホームランは初だと思うので、一安心です。ロペス選手が好調なのも大きいです。

今日の井納投手も先週のように完投で勝ってほしいけど、雨がどうか。中止になれば山口投手の代わりに阪神戦にまわせるというのはありますが。