横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

何でロマックが落ちない?と梶谷の通天閣打法?などの動画も

ロペス選手のタイムリーや梶谷選手の通天閣打法ばりの内野フライで失策を誘って得点などの全8安打2得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=6EXWN6ww0oM

それにしても久保康投手の強風も生かした老獪な投球で相手のエースの涌井投手に投げ勝てたのは大きい。連敗も2で止め、交流戦も五分に戻しました。

打線に関しては、現在では一番頼りのなるロペス選手のタイムリーと相手のエラーで得点できましたが、相変わらず当たっていません。と言うか、わざわざ適正のない梶谷選手を一番で起用し続けたり、6番でうまく機能していた倉本選手を3番にしたり、まだ日本に慣れていないエリアン選手をすぐさま起用したり、左右病だったり、わざと得点できないように考えているしか思えないようなスタメンのメンバーです。もっとちゃんと考えてほしい。

久保投手と交代で二軍落ちになったのは大方の予想を裏切り柳田選手でした。これまで第三の捕手と言って打撃がさっぱりでもかたくなに二軍に落とさなかったのに、なぜ今。というかロマック選手で良いだろう。大金を払って獲得したのだから、二軍より一軍で使えと言うフロントからの指令なのだろうけど、どっかの都知事じゃないけどケチケチしてないで使えない選手は外国人だろうが日本人だろうがきっちり二軍に落としてほしい。二軍で調整しても根本的にスイングが悪く、それを直そうとしていないのだからもう無理でしょう。しかも打てないだけでなく、守れない、走れないなんだからなおさら。さらにサードを守れなくて外野では競争相手が多すぎて、本来なら競争にも入れないレベルでしょう。昨日落ちなかったということは本格的にDH要員と考えているのだろうから、来週のビジター6連戦が終わるまでは少なくとも一軍か。DHで下園選手や宮崎選手を使った方が打てそうだけど。表向きは一軍の投手に早く慣れさせたかった、という理由で起用されているエリアン選手は、確かにパワーはあまりなさそうだがミート力は高そうだし、何より守備が良い。足も速そうだし、きっちり調整してからならいけそうだったのに。しばらくは慣らし運転だろうから、打撃に関してはだいぶ我慢が必要そう。あと梶谷選手はあんなにアッパーひどかったっけ。高めの速球をまったく打てそうもない。筋肉つけすぎで力みまくりだし。