横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

代表選出

ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017に出場する野球日本代表「侍ジャパン」U-24メンバーとして、山崎康投手と今永投手と桑原選手が選ばれたと発表がありました。今永投手と桑原選手は野球人生で初代表ということらしいです。今永投手は大学時代からすごかったので意外でしたが、故障の影響もあったのかもしれません。

シーズン終わっても代表戦があるということは楽しみでもあるのですが、オフはきっちり休むなりキャンプで鍛えるなりしてほしかったので複雑ではあります。特に山崎康投手はリーグ最多登板で疲労も多いだろうから休んでほしかったけどしょうがない。選ばれた以上は故障のないように、良い経験を積んできてもらいたいと思います。