横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ラミレス監督の続投とコーチ人事について

順位が確定したのを受けてラミレス監督の続投が発表されました。戦力が劣る中で2年連続3位だし勝ち星は増やしているし当然と言えば当然と言えます。ただこのままいくとスタメン以外の層が薄いままになってしまうので、嘘でもいいから競争原理を持ち込んで控えの選手たちのやる気を保ちつつ、戦力アップを図ってもらいたいです。

一軍はまだ試合があるので分からないですが、二軍はコーチ陣の入れ替えが発表されました。退団するのは二宮二軍監督と高須打撃コーチと浅野投手コーチと山下バッテリーコーチです。二軍は最下位だし、打撃成績を含め数字も良くないので打撃コーチを中心に入れ替えはあると思っていましたが、浅野コーチはその中でもうまくいっていたらしいので、まだ残ってもらいたかったのですが残念です。高齢なので年齢的なことかもしれません。

逆に新しくコーチになるのは、OBの川村丈夫氏と柳田殖生氏と大家友和氏です。大家氏は二軍投手コーチになるらしいのですが、あとの二人は分かりません。打撃コーチが足りないし監督や外野守備コーチもいないのでそのどれかだろうか。一軍との兼ね合いもあるのだろうけど、あと一人は入らないと今年よりトータルの人数が減ってしまうのでまだ動きはあるでしょう。広島を退団するOBの石井琢朗氏が二軍の監督か打撃コーチできてくれないかと期待している。ヤクルトっぽいけど。