横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

コーチについて

一軍の外野守備走塁コーチの蓬莱コーチと契約を結ばないと発表がありました。

これで二軍の岡本投手コーチと高浦育成コーチと合わせて3人が退団となってしまいました。さらに木塚二軍投手コーチの球団職員への移動と二宮二軍総合兼外野守備コーチの退団も噂されています。

また、残った人の中では、進藤打撃コーチ兼作戦担当がヘッドコーチに、小池打撃コーチや外野守備走塁コーチに、大村二軍監督兼打撃コーチが一軍の打撃コーチに変更し、山下GM補佐が二軍監督に、有働打撃投手が二軍の投手コーチになるといった情報もあります。来年は兼任をやめて12球団で最小クラスだったコーチの数を一軍と二軍で一人づつ増やすみたいなので、まだ何人かの外部からの入閣があると思います。また噂されていた田代打撃コーチは山下GMでなくなったからか楽天に慰留されたからか分からないけどなくなったみたいです。かなり痛い。

出来ればヘッドコーチは少ない安打で得点を稼ぐような細かい野球の指導ができる人材が良かったけど、監督かGMの人脈か分からないけど結構狭いようなので期待薄か。あと最低のエラー数だった守備と最悪だった3塁ベースコーチを兼ねていた人はなぜ代わらないの。