横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

新外国人投手獲得か?5月29日の結果、対西武

ハマスタでの横浜DENAベイスターズ埼玉西武ライオンズの試合は、1−2で西武が勝ちました。

ホームページで王溢正投手が解雇されると発表がありました。これは新外国人選手のための選手枠を空けるためだと希望的観測をし、もうすでに一人は投手のめどが立っているのだと期待。とりあえずこれで3人の選手枠が空きました。ソト投手が二軍でも打たれている状況なので、一人分の枠は残しておくとしても予算次第だと思いますが2人の新外国人選手を獲得してくれるはずだと期待します。去年のルイーズ選手みたいのは勘弁してほしいが。

で、この解雇の報を受けて尻に火がついたのか、鄭投手は内容はともかく5回1失点と好投しましたが、ただでさえ冷え冷えのうえに前日の死球の影響で欠場したブランコ選手抜きの打線はさっぱりで、ラッキーでおいついたが勝ち越せず代理抑えのソーサ選手が打たれておしまいでした。

投手は、内容はともかく結果を出していた大田投手をなぜ落としたのか分からないが、代わりに上がった山口投手が結果を出しました。なんでも股関節痛の影響から歩幅がおかしくなって調子を崩したらしい。今も再発が不安な状態ではあるみたいです。

打線は、ヒットは打ったものの今だ得点圏打率0のモーガン選手をなぜ使うのか。特に7回のチャンスの場面ではなぜ代打を出さないのか。TVK解説の松原氏も力強い打球は打てないようなスイングをしていると言っていた。確かにヒットはポテンヒットばかりの気がする。守備でも最後のはうまい選手なら取れていた気がするし。松本選手をスタメンでもっと使えばブレイクしそうな気がするが、どうやら首脳陣に嫌われているらしい。もしくはお気に入りじゃないらしい。お気に入りの選手はこれでもかというくらい使うのに。

また前日に続いて、TVKでファームの情報を言っていたが、山下監督いわく、筒香選手はもっと実戦で結果が出てから上げたいみたいで、加賀美投手はわき腹痛の故障は良くなったので何回か実戦で投げて良ければ上げれそう。国吉投手は腰痛で投げられなかったみたいで、まずブルペンで投げてからと言っていたので時間がかかりそう。とのことです。解説の松原氏が言うには、2年目の乙坂選手は体が大きくなって去年より成長しているとのことです。