横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

国吉先発へ

5月28日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ福岡ソフトバンクホークスの試合は、4−6でソフトバンクが勝ちました。

先発の尚成投手は5回4失点でさらに内容も悪くようやく二軍落ちになりました。内容も悪いけどテンポなども悪く野手の攻撃にも影響がありそうだし、スタミナがないから5回くらいまでしか投げられず中継ぎの負担は増えるし、しかも投げた8試合をチームが全敗しているという負のオーラありすぎでした。はっきり言って5試合目くらいで普通の投手なら二軍でしょう。ひいきの選手でないならば。

そのあとに好投していた国吉投手ですが、試合後先発をさせるとコメントがあったみたいです。本当ならば二軍で先発調整をしてからの方がいいみたいだがそうしないでいきなりと言っていたようなので、尚成投手の代わりになるのでしょうか。山口投手やモスコーソ投手のこともあるし先発のメンツはだいぶ変わりそうです。また、二軍から上がってくるのは萬谷投手みたいです。今度は結果を出してほしい。

打線はグリエル選手の玉突きではじかれそうで尻に火が付いたのか荒波選手と石川選手に当たりが出てきたのでランナーは出るようになったけど、ランナーを返すはずの梶谷選手や筒香選手やバルディリス選手に当たりが出ないので決めきれませんでした。9回は金城選手の2試合連続サヨナラにも期待したのですが。ブランコ選手と黒羽根捕手が打撃に関しては試合に慣れてきたっぽいのが今後に期待を持てるか。

最後の決勝点はまたエラーでした。練習してください。

あと、いつもは後先考えずに選手を使って足りなくなりそうなくらいなのに、なんで10回のサヨナラのチャンスの時は消極的なのか。本当に勝負勘がない。守備のことを考えて代打を使えなかったと嘆くならば、なぜ外野手だらけの控え選手になっているのか。ちゃんとバランスを考えていないからこうなるのだろう。中村ノリ選手がいれば一塁と三塁が守れるから守備固めになるし代打でも使えるのに。

グリエル選手に関して情報があり、31日に来日し二軍の西武戦で2試合ほど慣らして、来月6日のハマスタでの日ハム戦から一軍で出場するとありました。巨人のセペダ選手の例もあるから、なるべく時差などを考えて早めに準備をした方がいいと思っていたので、二軍でちゃんと慣らすのは良いと思います。

今日の予告先発は、横浜が井納投手でソフトバンクが岩嵜投手です。井納投手で勝って、月間MVPと交流戦5割キープだ。