横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

首脳陣の中では、下園の守備>井手の守備なの

6月17日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ千葉ロッテマリーンズの試合は、4−6でロッテが勝ちました。

またミスが多くてがっかりな試合でした。

先発の久保投手はまた警戒しすぎの四球から大量失点と何度も同じことを繰り返している。結果的には6回3失点だが、点を取った後は抑えてほしかった。

同点に追いついた後は一番不安定な投手でなくて一番良い投手から行ってほしかった。ホームだったことや残ったメンバーを考えれば延長になったら有利だったのに。監督は継投ミスと認めていたけど口だけで反省していないからな。ちゃんと学習してください。

打線は故障者続出の中、4点を取ったけど最後の一押しが足りなかった。故障者続出の折り、ベテランに元気がないのが気になる。

守備のミスは何とかならないのか。バッテリーミスも最悪でも1点で止めてほしかったし、グリエル選手は調整不足なのか実力なのかメンタルなのか分からないけど練習しないと。下園選手は守備でも肩でもひどかったけど、なんで井手選手がDHで下園選手がレフトだったのか。守備力から考えたらふつうは逆だと思うのだけど。井手選手が足の具合でも悪かったのか。まさか選手の実力が分かっていないわけでもないだろうと思うけど。

脚に不安のある梶谷選手が代打で逆方向にヒットを打っていたのはいいけど走塁ではまだ足が痛そう。スタメン復帰には時間がかかりそうです。さらに代役4番を指名されていた筒香選手ですが、太もものハリで登録抹消となりそうでかなり痛いです。代わりに上がってくるのは後藤選手みたいですが、頑張ってもらわないと。また、故障で登録抹消となっていたブランコ選手と荒波選手ですがともに肉離れのようです。全治は不明ですが結構時間がかかるかもしれません。これで開幕時のクリーンアップとセンターが不在という危機的状況ですが、思い切って勢いを出してくれそうな若手選手を起用してほしい。乙坂選手や関根選手などまだきついのか。

二軍では三嶋投手が先発していたが、また立ち上がりが悪いしまっすぐのスピードが140キロ前後とまだまだきびしい。平田投手も1回4失点と故障してから調子が戻らないし。そんな中、ルーキーの山下投手と砂田投手がフューチャーズ戦を除いた二軍の公式戦で初登板していました。ともに無失点でしたが、貴重な左腕なので順調に成長してほしい。

今日の予告先発は、横浜が井納投手でロッテが藤岡投手です。天気が気になりますが、井納投手にはリーグトップに並ぶ8勝目を上げてほしい。