横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

日本最速記録だったり日本タイ記録だったり

7月21日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズの試合は、4−4の引き分けでした。

後半戦のスタートの試合でしたが、いきなり延長12回と中継ぎ投手をつぎ込んでしまいました。

先発の山口投手は5球で1点取られてノーアウト満塁の状態で危険球退場と最悪でした。相手の和田選手に大事がなさそうなのは幸いでしたが、先発投手が5球で危険球退場というのは日本最速記録だそうです。

中継ぎ投手は急遽登板した平田投手をはじめ12回まで中継ぎ投手だけで良く投げ切ってくれました。

打線はグリエル選手が登録抹消でブランコ選手が帰ってきました。ブランコ選手が復帰即ホームランを含む2安打3打点、梶谷選手がタイムリーを含む猛打賞、筒香選手が4四球で出塁とクリーンアップはいいのですが、バルディリス選手と石川選手でチャンスが切れるのが痛いです。特にバルディリス選手は坐骨神経痛らしく、そのせいで足が遅くなったり打撃が調子悪くなったりしているのだろうけど、契約の問題で二軍に落とせないらしく外国人枠もあり難しいところです。

FA取得のための一軍登録の一年間の最長日数は145日だから、それを過ぎたら二軍に落とせるのだろうか。または最低限の打率とか設定していないのだろうか。今はグリエル選手がいないから問題ないが、グリエル選手が帰ってくるときにだれを落とすのか問題になるだろう。

山崎選手が1試合4犠牲バントの日本タイ記録を作っていました。バント以外の作戦は考えられないのか。

今日の予告先発は、横浜が久保投手で中日が濱田投手です。昨日の体たらくで山口投手が中継ぎ待機らしいけど、久保投手にはなるべく長い回を投げてもらいたい。