横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

エレラもかよ

エレラ投手が右肩に炎症を起こしていて、別メニューのノースローで調整中と報道がありました。軽傷ということらしいけど、初ブルペンで炎症が出たってことはまだしっかり投げていないってことだし。去年のシーズン最後にも右肩の炎症を起こして、結局最後まで投げられずにいたので、それ以降まともに投げられていないことになるけど。オフの間だけでは治らなかったってことではないの。期待していただけに残念だけど、年齢もいっているだけに去年ほどの投球はもうできない可能性もある。ぺトリック投手が中継ぎをできるならいいけど、それが難しいなら去年日本で投げていてそこそこやれそうな投手、例えば元広島のヒース投手とか元楽天のクルーズ投手とか元オリックスマエストリ投手などを獲得してほしい。開幕間に合わなくても治るなら、熊原投手を中継ぎにまわしたり、新加入の久保裕投手が復活すればまかなえるかもしれないけど。

今年も本拠地開幕シリーズでチケットにプレゼントがつくことが発表されました。復刻版のマリンくん付のボール・バット・ベースです。キャップを子供たちに配ったみたいに、今度は野球道具を渡して野球に親しんでもらおうということなのでしょう。なかなかいい企画です。

今日の紅白戦のメンバーが発表されました。10人ずついるけど試したい選手が多いということでしょう。
紅組
(ニ)山下、(中)渡邊、(右)荒波、(左)筒香、(三)飛雄馬、(一)柳田、(指)嶺井、(指)桑原、(捕)戸柱、(遊)柴田
P国吉→田村→久保裕→小杉

白組
(右)関根、(中)梶谷、(左)松本、(三)ロマック、(一)白根、(遊)倉本、(指)黒羽根、(捕)高城、(ニ)百瀬、(指)網谷
P石田→三上→田中

投手にかなり差があるような気がするけど、国吉投手や久保裕投手を同じくらい期待しているのかも。梶谷選手や筒香選手も出るし、新加入のロマック選手や新人の田村投手と網谷捕手や二年目の百瀬選手も二軍から呼ばれているし、石田投手が三浦投手との自主トレなどでどれくらい成長しているかとか楽しみがたくさんあります。