横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

メジャー帰りは当てても知らん顔で良いのか

4月3日のハマスタので横浜DeNAベイスターズ阪神タイガースの試合は、3−8で阪神が勝ちました。

序盤から乱れていた阪神の藤川投手から得点できず、最後のサービスで得点できるまで実質2試合連続完封負けでした。

前から気になっていたのだけど、黒田投手もそうだと思うけど藤川投手もそうだったので言うと、メジャーから帰ってきた投手は死球を当てても謝らなくてもいいのだろうか。メジャーでは謝らないのが常識なのは知っているけどここは日本。郷に入っては郷に従え、ということもあるし日本の常識でやらないといけないのでは。それともプライドが邪魔して日本のへぼいバッターなんかに謝りたくないのだろうか。