横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

ロマックの守備で我慢できるなら白根を上げてよ

4月5日のナゴヤドームでの中日ドラゴンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−0で中日が勝ちました。

ルーキーの今永投手がロマック選手の守備がなければ実質無失点の好投をしたのに、相手の若松投手が調子悪くてチャンスをたくさんくれたのに、結局は無得点でまた完封負けでした。

ロマック選手は打てないだけでなくまともな当たりもない。さらにあの守備。しかも予定のサードは守れないとなぜ使い続けるのか。ロペス選手もこのままの流れで考えると5番の方が良かった気がするし。ロマック選手のライトとか柳田選手のセカンドの守備とかで我慢できるなら二軍で好調の白根選手を上げようよ。守備は良くないらしいけど、打率が4割越えだよ。長打力もあるし今一軍で足りないものを持っているでしょ。それともソフトバンクの育成選手に救世主になられたのでは球団のプライドが許さないのか。せっかく上げた乙坂選手も結局使わなかったし。はっきり言って無駄に頑固なのは無策と一緒。

二軍では復帰しているルーキーの野川投手と熊原投手が共に1回無失点。調整した後の一軍登板が楽しみです。

今日の予告先発は、中日が小熊投手で横浜がモスコーソ投手です。モスコーソ投手の打撃の方がロマック選手よりも期待できる。