横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

人的補償は平良投手!(動画あり)

FAで巨人に移籍した山口投手の人的補償の選手が平良投手になると報道がありました。

正式発表はまだですが、巨人がまだ正月休みなためでベイスターズとしては決定して正式に巨人に通達してあるので、なぜ漏れたのかは気になるけど多分そうなのでしょう。

先日あげた個人的に希望する若手投手ランキングで平良投手は桜井投手と中川投手に次いで第三位だったので、さすがにルーキーはプロテクトしてきたと考えるとなかなかおいしい指名だったのではないかと思います。

平良投手は高卒4年目で関根選手や砂田投手と同じ年で、去年一軍デビューでは敗戦投手になってしまったものの二軍では順調に経験を積んで成長しているので、即戦力は難しくても今後先発ローテに食い込んでくるのを期待できる投手だと思います。このオフはプエルトリコウインターリーグに参加し、チェンジアップを習得したらしいので緩急も使えるようになればますます楽しみな感じです。

とりあえず平良投手の動画をネットで探してみました。リンクを貼っておきます。

阪神戦でプロ入り初先発
https://www.youtube.com/watch?v=kTLY77pTfiU

二軍のベイスターズ
https://www.youtube.com/watch?v=E1rjCejP1Qc

独立リーグ
https://www.youtube.com/watch?v=yJxyEn9NtFU

先発5番手、6番手争いに食い込んでくる競争を刺激してくれるのを期待していますし、山口投手よりこっちの方が良かったと言えるくらいになってくれれば最高だけど。