横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

誤審と采配ミスに足を引っ張られ

5月18日の甲子園球場での阪神タイガース−横浜DeNAベイスターズの試合は、4−1で阪神が勝ちました。

5回の多村選手のストライクも怪しいし、6回のホームに関しては完全にセーフなのに誤審されていたら、ただでさえ点が入らないのにさらに入りません。その上に調子が良さそうだった加賀美投手を4回で見切って代打出したところも、バントで良かった気もするし、もし代打なら切り札のブランコ選手の投入しかないでしょう。おかげで最終回も先頭打者で使うしかなくなるというもったいなさ。何やっても裏目に出るのは学習していないからか。白崎選手のノーアウト3塁でボールばかり振っての三振も痛かったけど。

二軍では、柿田投手が7回をランナーを出しながら無失点。萬谷投手がセーブを上げました。交流戦は先発投手5人でいいので好調な投手を優先して使うといっているので、井納投手とモスコーソ投手と久保投手は固定としても、あとは尚成投手などひいきしないでちゃんと好調な投手を使ってください。

今日の予告先発は、楽天が川井投手で横浜が久保投手です。なんで今年はセ・リーグのホームでDHになってしまったのだろう。通常通りならブランコ選手をDHで使えたのに。巡りあわせが悪い。しかし、楽天も調子が良くないみたいなので、何とかまず勝ちたい。