横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

また故障か

5月29日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ福岡ソフトバンクホークスの試合は、6−5で横浜が勝ちました。

先発だけで5月までに8勝すると球団史上初の快挙だった井納投手の勝ち星が消えてしまったのは残念ですが、2試合連続で延長戦にもつれ込んで負けるとダメージが大きかったと思うので、サヨナラ勝ちできてよかったです。

先発の井納投手は調子が悪くても強力ソフトバンク打線を7回途中まで3点に抑えてかなり頼もしくなってきてくれてます。ソーサ投手は残念でしたが、加賀投手や三上投手や大原投手や長田投手は連投でも抑えてくれました。

打線は、首の痛みで欠場した石川選手の代わりに出た柳田選手が先制タイムリーやホームランを含む4安打でまさかの大活躍。ブランコ選手にホームランも出ましたし、不調の筒香選手にもタイムリーも出ましたし一時期の最悪期は脱した模様。

サヨナラタイムリーの白崎選手はハマスタでのデーゲームの二軍戦に出場のため、寮に帰らず球場近くのホテルに泊まり込んで朝8時過ぎから練習したのが良かったのだろうか。ちなみに二軍戦は5打数1安打だったみたいだけど。サヨナラのホームを踏んだ乙坂選手も二軍戦に出てました。

石川選手のほかに多村選手も体調不良のため試合に出られなかったとか。よくある話とはいえ気を付けてください。

親子ゲームだったハマスタでの二軍戦で柿田投手が先発して7回3失点でしたが、内容的にはまだまだみたい。一軍に昇格する優先順位は三浦投手の方が上みたい。

先日二軍戦でボコボコだった藤井投手ですが、ひじの故障が再発したみたいです。その影響での炎上だったのかもしれません。今度はちゃんと直して復活してもらいたいです。