横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

DHなくなるけど誰外す?

今日からパ・リーグの本拠地の試合になるのでDHがなくなります。

グリエル選手をセカンドで使うと監督が言っているようなので、問題は誰が代わりに外れるかです。守備位置から考えたら石川選手になるのだろうけど、バルディリス選手は足だか腰だかが痛いみたいだし梶谷選手も調子が良くないです。

梶谷選手の調子や疲労を考慮するととりあえず外してもいい気もしますが、実際はバルディリス選手の体調が問題なければ石川選手になるのだろう。広い球場での守備力や最近の調子を考えると荒波選手は外せないし、筒香選手は最近打っているし。グリエル選手がショートができれば大丈夫になるのに。

今日の予告先発は、オリックスが西投手で横浜が井納投手です。前の試合の則本投手からエース級が連続で来そうな感じだが何とか点を取ってほしい。