横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

山口が優勝狙っているって

8月27日のナゴヤドームでの中日ドラゴンズ−横浜DeNAベイスターズの試合は、1−8で横浜が勝ちました。

中日に連勝し、借金6ですが4位浮上です。

先発の山口投手は前回変化球に頼って失敗したのを反省し、ストレート中心の投球で8回を1失点でした。結構ランナーは出していたのですが、要所は締めて、守備の助けもあっての好投でした。その山口投手がヒーローインタビューで、「まだ4位なのであと3つ上に上がって優勝狙います。」みたいなことを言っていました。はなからCS狙いなんて言っていてはCSに行けないと思うので、優勝を狙う気持ちで戦ってもらいたいと思っていたので、選手がこう思っているので安心しました。9回は加賀投手が締めましたが、できれば平田投手に勝ち試合の締めを経験してステップアップしてほしかったが、まだ巨人戦のトラウマがあるのかな。

打線はグリエル効果かミウビーフ効果か効果的につながり、8得点でした。中でも石川選手が出塁したりタイムリーを打ったり盗塁したり猛打賞の活躍だったので、あのクリーンアップの前にいる石川選手の調子が上がっているようなのが良い感じです。

守備で白崎選手がファインプレーで投手を助けていました。だんだん守備も成長している感じが見て取れて良かったです。

今日の予告先発は、中日がカブレラ投手で横浜が三浦投手です。まだ中日には負け越しているので、ミウビーフの効果で三浦投手が好投し、ごちになった選手たちカブレラ投手を打って、遠慮なく勝ってしまいたい。