横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

砂田に期待大

昨日は一軍は休日でしたが、二軍は韓国ハンファとの練習試合が行われ、18−2で大勝でした。

投手は加賀美投手、小林投手、砂田投手、小杉投手、大田投手、萬谷投手の順で投げましたが、結果が良かったのは砂田投手と大田投手と萬谷投手で、なかでも砂田投手は2回を1安打無四球2奪三振の安定した投球で、中畑監督に早く支配下登録して使ってみたいと言わせるほどです。ただまだ高卒2年目なのでじっくり二軍で先発経験を積んでほしくもあるけど、貴重な先発左腕なだけにいろいろな考えがありそうです。

打線は先発全員安打で、なかでも乙坂選手が5−3・1四球、宮崎選手が6−4、飛雄馬選手が4−3・1四球と固め打ちをしています。ホームランも宮崎選手と飛雄馬選手と��岡選手に出ていますし、一軍すれすれの選手が良くアピールしているようです。ホームランを打った選手全員守備が良くなればかなり有利になる気がするので、もっと守備を鍛えてほしいです。特に宮崎選手は打つだけだったら一軍レベルなのに。また倉本選手もちょこちょこ安打は出るようになってきたし、関根選手も1安打だけど2四球と役目は果たしています。

あと気になったこととして梶谷選手の右肘の具合が良くないとか。打撃や走塁は問題ないみたいだけど、まだ時間があるので無理せずきっちり直してほしいです。