横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

打者が足りない

5月28日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズオリックスバファローズの試合は、3−4でオリックスが勝ちました。

最後追い上げたけど、結局は無駄な失点が痛かった。最近はエラーや四球からの失点が多いので引き締めてほしい。

先発の三嶋投手は、結果的には5回を3失点(自責1)だけど、毎回得点圏にランナーを出すは四球は多いは暴投するは投手に打たれるはで良くありませんでした。勝ってはいるけど内容は良くないし来週どういう判断がされるか。次の国吉投手はラッキーもあり、2回を無失点で切り抜けたのですが、林投手は二死から無駄な四球を与え、そこから失点と結果的にはこの1点が痛かった。東野投手は無駄な四球を出すものの何とか無失点で耐えました。

打線はディクソン投手に予想通り抑えられましたが、最後にあと一息まで迫る攻撃を見せました。結果的には筒香選手を使えない分、高城捕手に代打を出せなかったし、得点圏打率0の白崎選手を代打で出さざるえませんでした。ショートで初スタメンだった山崎憲選手がこれからも固定できそうな活躍だったので、守備型の倉本選手か得点圏と左投手に弱い白崎選手かどちらかを二軍に落として、DHかつ代打要員でそろそろ宮崎選手の謹慎を解いてほしい。ゴメス後藤選手が冷えまくりだし、筒香選手も4打席立つDHはまだきついというか我慢した方が良いだろうから、打てる宮崎選手を上げてほしい。

今日の予告先発は、ロッテが古谷投手で横浜が山口投手です。ロッテの強力打線は怖いけど、そろそろ山口投手が完投してくれるはず。