横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

藤浪はすごいけど

7月24日の甲子園球場での阪神タイガース−横浜DeNAベイスターズの試合は、3−0で阪神が勝ちました。

例のあれから予想通りの4連敗でした。

先発の井納投手は6回まで無失点もその後は我慢しきれず8回3失点。スタミナ切れとも考えられるけど、月曜日の二軍戦で2イニング投げさせてから、中3日になったのも多少は影響があったのではないか。もっとうまくやれなかったのか。

打線は藤浪投手がすごいと言えばそれまでだけど、例のごとく5番でチャンスが切れる。頑固に使い続けているけど、たまには動かしてみてほしくなる。

左投手の時は宮崎選手を使いたいから、石川選手をセンターで使うとかの愚策を監督が話していたが、今打線で筒香選手並んで一番当たっていると言える松本選手を外してまで使う利点がありますか。しかもあまり石川選手が当たっていないのもあるし、去年それで失敗しているのに。普通にセカンドで使い分ければいいのではないですか。本当に外すようなら、前々からだけどよっぽど嫌いなんだね。

今日の予告先発は、阪神が岩崎投手で横浜が砂田投手です。日曜日はメッセンジャー投手と山口投手なので、苦手の岩崎投手だろうが打ち勝たないと、本当に大きな連敗になりそう。