横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

新ビジターユニフォーム発表会の動画など

昨日は新ビジターユニフォームの発表会が行われました。マークイズには行けなかったので動画で確認しました。リンクを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=6hq-mcqcYuw

新ビジターユニフォームはかねてからの噂通り、胸の文字がDeNAからYOKOHAMAに変わっています。これもこのオフの流れの通り横浜に密着する感じが出てていいと思いますし、デザインも去年と似ている感じはありますが、他のチームとかぶらないようなのは分かりやすくていいと思います。サッカーのユニフォームのような感じになっているという声も聞こえますが、そんな感じも特徴があっていいと思います。

また新人合同自主トレが始まり、ラミレス監督の評価としては柴田選手の守備が良いというのと戸柱捕手のリーダーシップが良いというのもありました。また3000メートル走ではぶっちぎりで今永投手がトップだったらしく、入寮の時はイマイチ地味だったけど、野球の方で目立ちました。さすがドラフト1位です。ただ今永投手は肩の不安がどれだけなくなっているのかが気になります。他の選手にも言えますが、アピールしようとしすぎてオーバーペースになるのだけは気をつけてほしいと思います。