横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

今年の分をまとめて

事情によりずっと更新できなかったので、書けなかった期間で特に書いておきたいことについてまとめて書きたいと思います。

・三浦投手の引退記者会見と引退試合
暗黒時代のチームを支えてくれ、ファンに応援する喜びをくれた三浦投手がついに引退となりました。記者会見や引退試合も感動させてくれました。個人的にはあと1年くらいはやってほしかったのですが、それだけチームの投手事情が良くなったということなのでしょう。またベイスターズに戻ってくれることを願っています。お疲れ様でした。

・シーズン3位で初のCS進出
あれだけ4月まで苦しみ、外国人投手も外しまくったのに久々にAクラスになれました。久々の5割に関しては三浦投手の引退試合を優先したのでしょうがないです。CSに関しては、ファーストステージはよく突破してくれました。ファイナルステージは誤審が残念でしたが、その悔しさを来年につなげてほしいです。

・ドラフト
毎年楽しみにしていて予想なども書いていたのですが、今年は感想だけ。抽選で二回外した割にはまあまあな感じでした。補強ポイントはきっちり獲得していたし、高校生もポテンシャルが高そうな選手が多いです。個人的には下位指名に期待できそうな選手が多い気がします。1位で佐々木投手を単独で行けたのはもったいなかったですが。

・山口投手のFA
あれだけ大事な試合に休んだうえに、三浦投手の引退試合やCSでの梶谷選手などの頑張りがあったのにFAかよ。せめて来年一年間きっちり活躍してから宣言してほしかった。しかも宣言するまでやしてからも変な対応していたし。巨人だし。はっきり言って来年はボコボコにしてほしい。若い投手はチャンスだと思って頑張ってほしい。特に三嶋投手など。