横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

一人で借金5か

8月29日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツの試合は、0−3で巨人が勝ちました。

相手の先発の内海投手がすごく良くて完封されてしまいました。それにしても今年の内海投手は成績を見てもあまり良くないのに、横浜とやるときはいつも好調なのはどうしてだ。相性なのかもしれないけど、見下されているからか。そうだとしても打線はグリエル選手以外は全然でダメでした。最後の後藤選手のような打撃がチームでできればよかったのだけど。揺さぶりをかけたりもできなかったし。またすぐ当たりそうなので次は狙い球を絞るとか、低めは捨てるとか対策を考えてください。

先発の尚成投手は6回3失点ながらも3本のソロホームランを打たれてしまいました。監督的には合格らしいけど、ホームランを打たれすぎだし、スタミナないし、上がり目ないし、高崎投手の方がましでは。しかもこれで0勝5敗で一人で借金5だし、自分が勝ち負けつかなくてもチームは全敗だし、勝ち運がないのだから先発はきつい。ソト投手がいない中継ぎの方がスタミナ不足の懸念も少なくなるのに。ちなみにさらに三嶋投手と加賀美投手とソーサ投手を足すと4人で0勝12敗。ソーサ投手に関してはセーブとホールドもあるけど、チームの全部の借金以上の借金を4人で背負ってしまっている。逆に言えばそれ以外の先発投手は貯金を作れているのに。

尚成投手が降板した時点で3点負けていたのだけれど、あきらめてない姿勢なのだろうけど、勝ちパターンの中継ぎの国吉投手と大原投手と林投手を使ったのはもったいないと言うかつぶす気か。今日の内海投手の調子だったら最後は平田投手で良かったのでは。勝っても負けても同じ面子じゃ疲労困憊。最後の14連戦まで持たないよ。

グリエル選手がまた走塁ミスをしてしまいました。3拍子そろった選手を目指している割には、走塁でうっかりが多い気がするし、守備の意識が低いのも気になる。今はそれを補うくらいの打撃を見せているけどね。

金城選手の打率がついに1割台になってしまいました。もう限界なのか。また小林太投手が二軍落ちしてしまい、ラストチャンスが終わってしまった模様です。

今日の予告先発は、横浜がモスコーソ投手で巨人が大竹投手です。天気も微妙なのはあるけど、大竹投手には広島時代によくやられていたのが気になる。ただ次の阪神と広島との試合もあるし、勝ち越さないといけない。