横浜ベイスターズを応援してもいいですか?

横浜DeNAベイスターズ関連の情報やゴルフやゲームや芸能や音楽やオススメグッズやお得な情報などについて

TVKで巨人戦を見れるなんて

今日、いよいよ本拠地開幕だと思いつつ、ハマスタに行けないのでテレビで観戦だと思って新聞のテレビ欄を見たら、BS-TBSでやるのは想像ついていたけど、ふとTVKの欄を見てみたら巨人戦を中継することになっている。

かなり昔、巨人戦を7時から必ず中継していた時代に、試合開始から7時までリレーナイターとして中継していた記憶はあるが、某テレビ局が親会社になってからはそういったこともなく、TVKで巨人戦が中継されることはなかった。

それが、BSとはいえTBSで中継がある日にTVKで中継があるなんて思ってもみなかった。それも6時から。しかもマルチチャンネルとはいえ11時まで延長する予定になっている。これは球団が本拠地開幕のイベントにかなり力を入れていることを表しているのかもしれないけど、かなりの驚きである。調べてみたら今年のTVKの巨人戦中継は今日だけなのでやはり特別ということなのだろう。ただTBSで中継しないでTVKだけとなると、それはそれで球団の収入が減ってしまうので困るというのはあるけど。

それでどちらで見るか詳しく調べてみたら、BS-TBSの解説は大魔神佐々木氏、TVKの解説は満塁男の駒田氏、どちらもOBであるがどっちもどっち。そうなるとやっぱり地元のTVKかな。ローカルな話題もあるかもしれないし、二軍の情報とか故障者の情報も言ってくれるかもしれないと期待して。